11/28 少林寺気功で心身を整え健康になろう

11/28
11/28 少林寺気功で心身を整え健康になろう

神楽坂で初開催となります。

 

カルチャーセンターでも大人気の講座になります。

体の調子が上がらない。

朝の寝起きが悪い。

など

 

体の「気の巡り」が滞っていることが原因の場合もあります。

 

気の巡りをよくするための

少林寺気功を体験してみてください。

 

 

「少林寺気功」とは

禅の教祖である達磨大使が中国・嵩山少林寺の僧に修行の一環として伝え、1500年間門外不出であった秘伝の気功法です。
運動能力や年齢、性別を問わずどなたでも参加していただけます。

動作に呼吸とイメージを合わせる事で心身の『気の巡り』が良くなり内から力がみなぎり、続ける事で自然治癒力がアップしていきます。
またダイエットやアンチチエイジングにも効果があるといわれています。
過去の受講者は10代~80代と幅広い年齢層の方々です。
少林寺秘伝の健康メソッド少林寺気功をぜひ体験してみてください。

 

[少林寺四段功]
もっとも基本的な少林寺の気功法です。

この少林寺四段功は、有名な少林寺の72芸の中の11番で、武術クラスでも最初に必ず行う基本功で、雑念を払い、全身の気の流れを活発にして整えます。

左右のバランスを整え、左脳・右脳にも働きかけます。

伸ばす・ねじる・拳をつく・虎の手などの動作により全身の筋を伸ばし、毛細血管まで血液の循環をよくし、
ボケ防止、身体の安定を 保ち健康になる功法。 

 

【講師】

森山典子 <プロフィール> 

  大学では法律学を専攻し卒業後はメーカーでの法人営業、海外添乗員などを経験する。その後ニューヨークに渡り不動産仲介業に就くもトラブルが重なり帰国。燃え尽き症候群や皮膚疾患を発症。あらゆる医療機関の門をたたくも完治せず葛藤の中、自然療法に興味を持ち参加した和合医療セミナーで「少林寺気功」と出会う。気を整える事で免疫力をUPし心身を強くする秘伝のメソッドに深く感銘を受け、第34代最高師範の秦先生に師事し指導員資格を取得する。 現在はJEUGIAカルチャーセンターにて指導。

ヨーロッパ発祥の自然療法ホメオパスの資格も取得し、オンラインにてホメオパシーレメディの処方も行う。

 

【定員】

5名

 

【参加費】

2,000円+ワンドリンク付(コーヒーor紅茶)

*アンケートをご記入ください。今後より良い会にしていくためご協力お願いします。

 

【開催時間】

10:00〜11:00

 

講師 森山典子
会場

新宿区赤城元町4-11 RENATUSビルRF

日時 2020年11月28日土曜日
交通 東京メトロ東西線 神楽坂駅 徒歩3分
東京メトロ有楽町線 江戸川橋駅 徒歩5分
料金 2,000円
定員 5
新宿区赤城元町4-11
東京メトロ東西線 神楽坂駅 徒歩3分
東京メトロ有楽町線 江戸川橋駅 徒歩5分

お申込み・お問合せ

下記フォームに必要事項を入力後、確認ボタンを押してください。
※は、必須項目です。必ずご入力ください。

タイトル
必須
お問い合わせ項目
必須
 
お名前
必須
フリガナ
必須
メールアドレス
必須
メールアドレス確認用
必須
郵便番号
必須
-
都道府県
必須
市町村番地
必須
マンション名など
ご質問

記載に間違いがないようでしたら「送信」ボタンを押してください。

タイトル
お問合せ項目
お名前
フリガナ
メールアドレス
郵便番号
都道府県
市区町村
マンション名など
ご質問

お問合わせをいただき、ありがとうございました。
内容を確認の上、担当者より返信させていただきます。

ページトップへ